ラベル 万能調味料 - しこしこ借金返済生活 忍者ブログ
しこしこ借金返済生活
しこしこ返します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルな話、これだけあれば何でも作れる魔法の調味料


10054386832.jpg今日はですねー、飲み会から帰って来て小腹が空いていたため、冷や飯+コンポタ+ウェイバーでリゾットを作ってみました♪これが激ウマ!!洋風のコンポタと合わせても、チキンエキスとか野菜エキスとか入ってるからぴしゃり!来るのでしょうね♪卵落とすとマジヤバかったです!



関西の人にはおなじみですね!最近県民のなんちゃらみたいなTVでやってたから、興味を持った人も多いのではないのでしょうか?
いわゆる中華風スープベースというか、本だしとか味の素的なものなのですが、これが旨い!!
インスタントラーメンに入れてもいいし、チャーハンとか中華全般に合います♪
今回の様な洋風にもコンソメもどきでぴしゃりくるし、水炊きのスープベースに使っても、本だしよりも旨いと思います!!

難点は塩分強めなんで、旨みだけを求めると

「うわぁ。しょっぺぇ…」

てなことになりがちなのですが、まぁ味噌的な感覚で使って頂くと最高だと思います♪



以上、食生活の底が知れる更新でした
PR
前の記事しこしこ禁煙生活
次の記事マイブーム
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとるクン、贅沢ですぞ!
ウェイバーは高いやん。

うちは買うのに悩んみ、買っても豪快に使うことができずチビチビ使いよりますよ。
袋に入った「中華あじ」で十分です(>Σ<)
うどんこ URL 2008年11月30日(日)11時44分 編集
Re:無題
だいぶ前…借金してもなんとも思わず「若いうちの苦労は買ってでも…」とか思ってた頃に、それでも自炊して節約してと思って買った代物です♪今思うと高級品ですねww

中華あじのが使い勝手がいい気がします!あんまり塩っ辛くならないし!
でもすぐ終わっちゃう気がするのです、調味料まで浪費家なのか…
2008年11月30日(日) 17時52分
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
フリーエリア
最新コメント
[12/12 NalBeeddy]
[12/12 WERQUEDESUH]
[12/10 Pharmb206]
[12/10 Pharmk583]
[12/04 dcpcmzyvip]
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
さとる
性別:
非公開
自己紹介:
祝!マルイ借金完済♪
借金トータル 3.340.731

エロ先輩の妨害に耐えながら、風俗にもパチ屋にも行かず、しこしこ借金を返済していく素敵なさとるです♪エロ先輩っていうか奴はもうただのエロだ…。
FX NEWS

-外国為替-