ラベル 年金の考え方2 - しこしこ借金返済生活 忍者ブログ
しこしこ借金返済生活
しこしこ返します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳で金もないのにDSiを買ったさとるです(゜▽゜)
明日保護フィルムとセロテープ買わなきゃ♪ほんとアメリカなら訴訟ものですよ、あの取説!大体だな、どうせみんな貼るんだから最初から(以下略


低賃金労働者のさとるは散髪は千円のシャンプー無し床屋で済ますのですが、今日行ったとこのお兄さんは、すごいフレンドリーで話が面白く、そしてイケメン(>_<)
仕事も丁寧だったんで、またここ来ようと思ったお兄さんから聞いた面白い話♪


アフリカとか未開の地の人は水を汲むのに半日かけて瓶とかで持ってきますよね。でも僕らは蛇口を捻れば水が出る。スイッチを押せば電気が付いてガスを捻ればで火も付く。
そんなありがたい生活が出来るのは、僕らのおじいさんとかその上の人達が頑張ったからなんですよね。そのありがとう代を考えたら年金なんて安いものじゃないですか?



…こんな考え方の人がいるんだなって思った。そしてすごい納得した!今まで出来ることなら年金なんて払いたくないってさとる思ってました。だって自分が貰う頃にはどうなってるか分からない!貯金して株でもした方が利口だって…

でも違う!先人達への感謝を支払うなら、これは本当に安すぎる額だと思います。ホントにね、政治家もそういうこと言えばいいのにね、無駄遣いしちゃうから言えないんだろうね(-_-)

一度誰かが謝ればいいのにね!今までこういう間違いをして借金をした、すいません。でもこれからはこうやって解決するから増税します。みんな大変かも知れないけど、国民のこと全力で守るから、日本のために頑張って下さい、お願いしますm(._.)m

こんなこと言える人がいたらすごい応援しちゃうのに。


とりあえず何が言いたいかと言うと、感謝の気持ちを忘れてた。
さとるがこんな駄目人間でも、やれDSだのと楽しく生きられるのは、昔の人や今頑張ってる人達のおかげで、そういうことは当たり前過ぎて気付かないけど、とてもありがたいことで忘れたら駄目なんだ…


久しぶりに大人の男に会った気がしました。



…うちのエロとは大違いです(-_-#)
PR
前の記事しこしこ家計簿
次の記事年金の考え方
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとるチャン、立派な事を…(;_;)


私の老後の面倒を シッカリみてね m(__)mヨロ
さとるの母 URL 2008年12月16日(火)07時42分 編集
Re:無題
ぼちぼち両親老後になる感じなんすけど、実際は未だにスネかじってたり(笑)
2008年12月17日(水) 10時52分
エロい!!
間違えました。エラい!!

さすが、金融経済ブログの上位者です。

と、思ったら最近、順位が下がってるじゃないですか。さぼってしまった、私のせいかしら?

がんばって、毎日、ポチッてするね♡

今回の記事、本当に感心して読みました。さとるチャンは、本当に良い子ですね♪
さとるファン URL 2008年12月16日(火)22時53分 編集
Re:エロい!!
床屋のお兄さんが偉いのです!そのお兄さんも受け売りだったりして(笑)PC壊れてからランキング見てませんでした(笑)そんなに下がっちゃいましたか(笑)
2008年12月17日(水) 10時54分
債務・借金ランキング
193位まで落ちてるで。


ワシ、さとるチャンを人気ブロガーにする会 会長を辞任しようかな…(u_u;)
URL 2008年12月17日(水)16時45分 編集
Re:債務・借金ランキング
あらら(笑)人気blogを目指すのは厳しそうっすね。更新もアクセスも携帯になってから減ってしまいました…。

よし!知る人ぞ知るblogを目指そう(>_<)
2008年12月19日(金) 10時10分
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
フリーエリア
最新コメント
[12/12 NalBeeddy]
[12/12 WERQUEDESUH]
[12/10 Pharmb206]
[12/10 Pharmk583]
[12/04 dcpcmzyvip]
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
さとる
性別:
非公開
自己紹介:
祝!マルイ借金完済♪
借金トータル 3.340.731

エロ先輩の妨害に耐えながら、風俗にもパチ屋にも行かず、しこしこ借金を返済していく素敵なさとるです♪エロ先輩っていうか奴はもうただのエロだ…。
FX NEWS

-外国為替-